スイーツ大好き!甘党のバストアップ食生活

 

ケーキ、クッキー、アイスクリーム、、、

f:id:rh1122:20201126190820j:image

 

食後のスイーツ、疲れた時

どうしても食べたくなっちゃいますよね

 

しかし砂糖はバストアップに

悪い影響を与えると言われています

 

 

 砂糖は体を冷やす 

甘いスイーツに沢山含まれる白砂糖には

体を冷やしてしまう働きがあります

 

冷えは血液循環を悪くします

体の巡りが悪くなると

栄養がお胸に行き渡らず終わってしまうことに

 

また、子宮や卵巣が冷えることで

女性ホルモン分泌にも影響があります

 

 

じゃあ甘党の私達は

甘いものを食べたい気持ちを

必死に我慢するしかないのでしょうか、、

 

いいえ!

 

甘いものを食べたくなるのには

ちゃんと理由があるんです

 

《 ハッピーホルモンセロトニン

甘いものを食べたくなることに

関係しているホルモンです

 

お砂糖の甘みを感じることで

セロトニンが分泌されます

甘い♡ → 幸せ♡

という仕組みなんです

 

セロトニンが不足すると

補うために甘いものを摂取しようとします

 

疲れた時に甘いものを食べたくなるのは

体がセロトニンを欲しているということ

 

つまり、、

セロトニンが充足していれば

スイーツ欲が抑えられる

ということなんです!

 

 

ではセロトニン不足の原因とは?

 

《 タンパク質不足 》

セロトニンの原料はタンパク質なので

タンパク質が不足すると

セロトニンが不足してしまいます

 

手軽にタンパク質を取れる食べ物として

・チーズ

・牛乳

・ナッツ

・ゆで卵

・豆腐

などが挙げられます

これなら簡単に取り入れられそうですよね!

 

でもどうしても甘いものが食べたくなった時

我慢しすぎるのは禁物です

ストレスも美乳の大敵ですからね!

 

自分へのご褒美として適度に食べるようにして

甘いものと上手く付き合っていきましょう

 

f:id:rh1122:20201126195942j:image

 

甘いものが食べたくなるのには

ちゃんと理由がありました

根本を解決して無理なく

美乳を目指しましょう❤︎